赤ちゃんとお母さんの大切な時間に

ブログ

2018.07.03(火)

Facebook twitter

暑い日が続いてますね。
梅雨も明け、いよいよ夏本番です。

小さなお子様も気分が落ち着かずグズグズしてしまったり、
お腹の大きなお母様にとっては、ばててしまう時期です。
そんな時には少しでも快適に過ごせるといいですよね。

本日は赤ちゃんとお母さんが、快適に過ごせて、リラックスできる商品を紹介します。

Candide(キャンディード)社
★マルチリラックス

妊娠後期になるとお腹が大きく、横になったり起きたりする動作もひと苦労。
このクッションを抱えて眠るとリラックスした睡眠時間を確保できます。

お母さん自身が授乳しやすい姿勢を保つことができます


マルチリラックス
赤ちゃんとママ
1日のほとんどを寝て過ごす3ヶ月までの赤ちゃんには、リラックスできる場所として活躍します。
状態を少し起こした姿勢をキープできるので、赤ちゃんの視界も広がります。

★ベビーまくら15°
生まれてから多くの時間を眠って過ごす赤ちゃんの快適な眠りをサポートする低反発のベビーまくらです。
ベビーまくら15
おなかの中で丸まった姿勢で過ごしてきた赤ちゃんは、仰向けで寝ることに不慣れ。
抱っこでは眠っていたのに、おふとんに寝かそうとすると起きてしまう、というのはよく聞く話です。
消化器官の機能がまだ未熟で、赤ちゃんの胃の形はまっすぐに近いため、
生後間もない頃はミルクを飲んだ直後に体勢を変えるだけで吐き戻してしまうことがあります
少し傾斜をつけることで、胃の中のものが外に出にくい姿勢を保つことができます。

★ベビータオルバスタイム
新生児期の1~2か月くらいまでは、ベビーバスを使用した「沐浴」で赤ちゃんのからだをきれいにするのが一般的。
お母様の首にタオルをかけて赤ちゃんを包み込むので安心に作られています。
ベビータオル2

吸水性と速乾性に優れたマイクロファイバー製のふわふわとやわらかい肌触りのタオルは、
濡れた赤ちゃんを優しく包み込むだけでなく、沐浴時にママの服が濡れることも防ぐことができます。
100㎝×100㎝と大きさもあるので、沐浴の時期が終わり家族みんなで入浴する時期になっても、バスタオルのように使用できます。

イオンモール八千代緑が丘店のショップにございますので是非手に取ってご覧下さい。
ご自宅用やギフトにもおすすめです。