新遊具続々と登場!!

ブログ

2019.01.23(水)

Facebook twitter

こんにちは、ボーネルンド トットガーデンゆめタウン佐賀店です。

ここ最近さらに寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回はまだご紹介できていなかった、あそび場に新しく登場した遊具のご紹介を致します!

1歳頃~おすすめ

ベビーブロック・デイジーボックス

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =
QR0270中身

握りやすく積み重ねやすい、1歳頃の手遊びにぴったりのブロック。ブロックには大きな凹凸があり、小さな子どもでも上手に積んで遊ぶことができます。
お花の形の収納ボックスは、ふたの部分が積み上げあそびの土台となったり、ブロックをしまって「ないない」あそびができたりと大活躍します。

 

ファンラーニング 絵あわせパズル「どうぶつえん」

BE92250パズル
3 ピースでつながる木製ジグソーパズル。型はめの次に挑戦するのにぴったりなピース数で、わかりやすい動物が描かれています。動物の模様やピースの形によって難易度が異なるので、色やかたちをヒントに、試行錯誤を繰り返して完成させましょう。

 

2歳頃~おすすめ

ファンラーニング ねじねじアタマのなかまたち

BE92249ネジ

BE92249_ネジ手
達成感を味わいながら楽しく繰り返し遊びができるねじねじアタマのなかまたちは、触ってひっぱって、動かしてモノを理解をしようとする時期のお子さまにおすすめです。

 

ファンラーニング ひもとおし「どうぶつのパレード」

BE92251_ひも

達成感を味わいながら楽しく取り組むことができることにより、子どもは自ら考え繰り返し挑戦していきます。自然と両手を使うひも通しは、指先を器用に動かす力を育みます。手のひらで握る時期から、指先でつまむことが上手になる時期におすすめです。

 

3歳頃~おすすめ

ミックスマッチ ボリュームセット
PPT

PPT60311
凹凸上の接合部分についている磁石は、ピースを合わせるとカチッと簡単につながります。難しい操作、また強い力も必要ではありませんので、低年齢のお子さまでもつけ外しがしやすい構造です。

車や電車などの身の回りの乗り物に興味が出てきたころ、手や指を使ってあそぶのが楽しくなってくるころにおすすめです。

 

マイドミノ・ファン

HY759689_a93e2727e90443998ea9ba44d88cffde
ピースを並べるための指先の動き、集中力と忍耐力、コースを考える創造性。
お子さまには、まず少ないピースからでも楽しめるよう、音や動きが面白いしかけも4つ(回転スイッチ・レールボール・ベル・木製ステップ)入っています。さあ、自由な発想と創造力で世界に一つのコースを目指してチャレンジしてみよう!

 

ぜひボーネルンド・トットガーデンゆめタウン佐賀店のあそび場で体験してみてください!