育児がもっと楽しくなる トライアル企画のお知らせ

ブログ

2018.04.26(木)

Facebook twitter

こんにちは。
ゴールデンウィークももうすぐ。お出かけの予定を立てているご家庭も多いのではないでしょうか。
ボーネルンド トットガーデンでも、ゴールデンウィークには、場内の遊具が一部入れ替わる予定です!
ぜひ、お出かけの一つに入れてくださいね。

さて、本日は、八千代緑が丘店で行われた、
「ボーネルンド プレイエデュケーター講座 トライアル企画」0回目、特別イベントの様子をお伝えします。

4月23日に、子育て真っ最中の親子8組様にご参加いただき、赤ちゃんとママがもっと楽しく過ごせるようにと
星山 麻木先生(明星大学教育学部教授)をお迎えし、イベントを開催いたしました。

赤ちゃんとの毎日の生活、どうしたらもっと楽しく子育てできるのか
赤ちゃんとどんな遊びをすれば喜んでくれるのか
他のお母さんは赤ちゃんとどんな接し方をしているのか

そんないろいろ考える毎日をHAPPYにするヒントを詰め込んだ、専門家による音楽や手遊びを使ったりしながら
お話を通して子どもの成長を理解し、一緒に楽しむイベントです。

IMG_1053

今回のイベントはしわくちゃボールや、音のなるおもちゃ、大きなパラシュートを使ったりして
ママと触れ合いながら、おうちではできない体験をして思いっきり遊びました。
音楽を奏でながら手遊びとお歌でママとお子様が楽しそうに笑顔を見せてくれていました。

IMG_1070      IMG_1063
5月からトライアル企画を行う予定ですので是非ご参加ください。(予約制です)

イベント「育児がもっと楽しくなる」 5月コース 毎週月曜日(計4回)

日程:5月 7日、14日、21日、28日(すべて月曜日)
時間:9:30~10:15
対象:10ヶ月から18ヶ月のお子様とご両親
定員:親子8組様(保護者はお子様1人につき2人まで)
場所:トットガーデン イオンモール八千代緑が丘店 場内
参加費:1回1000円(4回とも異なる内容です)
※すべての回に参加できなくても各回でお申込み可能です。

実際にお子様と楽しんで参加しながら、子育てのヒントを得ることができる講座です。
ぜひ、この機会にご参加ください。プレイサポーターも、お待ちしております。

《星山先生の紹介》
星山 麻木 先生
明星大学教育学部教授 保健学博士(社)こども家族早期発達支援学会会長 音楽療法士
Eテレのすくすく子育てに出演他ベネッセの雑誌で連載もされていたり、
育児の著書も出されています。
星山先生のHP  http://hoshiyama-lab.com/